素材を慈しみ、
正面から向き合った
本物」の味

恵比寿駅前の喧騒を離れて、下町の面影が残る一角にひっそりとたたずむ隠れ家的な料理屋。
それが“慈玄“(じげん)。
慈玄の自慢は素材からこだわった鴨鍋と蕎麦。
毎日仕込みを行い、打ち立てのそばと新鮮な鴨肉をお楽しみいただけます。

四季折々の日本酒と料理を楽しむひとときは、騒がしい毎日にひとときの安らぎを与えます。
一人でゆっくりしたいときも、仲間と料理を囲んで語り合いたいときも
美味しい料理を用意して、皆様をお待ちしています。

鴨料理

極上の素材と火入れ加減で鴨の旨味を生かす

私たちが使用するのは蔵王地鴨。
蔵王連峰の麓の美しい自然環境の中にある専用農場で飼育されています。
ミネラル豊富な竹炭水と何種類もの発酵菌を与えて抗菌・抗酸化力のある安全な鴨として育てられています。
70日以上の長い飼育日数をかけることにより、ジューシーでコクのある鴨本来の味が生み出されます。
調理においても鴨の味を引き出せるよう、火入れ加減には細心の注意を払いお出ししています。
陶板焼き・スモーク・鴨鍋と、さまざまなスタイルで満喫できます。是非一度ご賞味ください。

蕎麦

手打ちで丹念に仕上げた本物の蕎麦

国産の上質な常陸秋蕎麦を細麺の二八蕎麦に仕上げています。
夏と秋とで年に2回、無農薬で栽培された「新そば」を味わうことができます。
蕎麦はつるりとした喉越しと香りにこだわり、店内で毎日丁寧に打った慈玄の蕎麦。
その麺を活かすのは本鰹の枯節を使用して上品に仕上げたつゆ。
鴨汁や車海老天とのセットメニューもございます。

コース

慈玄自慢の味わいと四季の移ろいを楽しむなら

先付けから人気の鴨ネギの陶板焼き、季節の天ぷら、〆のせいろまで全6品のコース。
旬の素材を使って季節ごとに内容も変化します。

お酒

四季折々の日本酒を心から楽しむ

蕎麦と日本酒は切っても切り離せない関係。当店では、そんな蕎麦と相性抜群の日本酒を豊富にご用意しています。しぼりたての日本酒や生酒、ひやおろしなど、四季折々の贅沢な地酒も数多く取り揃えています。